毎日すすめ!こどもと暮らす

子育てや日々の生活を向上させるためのお役立ち情報を発信しています。

季節の行事

ハロウィンのお菓子は多めに!大量購入で安いのは何?

投稿日:

もうすぐハロウィンですね。
ハロウィンと言えば、お菓子。
ハロウィンに来る子供の数がなかなか把握できなくて、配るお菓子を多めに購入することもあると思います。
お菓子をもらえない子がいるのは、かわいそうなので、お菓子は、大量購入することも。
今回は、ハロウィンのお菓子を大量購入するときのポイントをご紹介します。

  

ハロウィンのお菓子は多めに準備?

ハロウィンといえば、お菓子。
子どもたちにお菓子を渡すと、とっても喜んでくれますよね。
でも!
もし、子どもたちの人数が予想以上に多くて、渡すお菓子が足らない、
なんてことになったら、ホラーです!
だから、ハロウィンのお菓子は、多めに準備しておいたほうがいいです。
参加人数が決まっていても、その子の兄弟とか、たまたま遊びに来ていた友達の友達とかが、いたり。
通りすがりの子どもの同級生だったり、ご近所さんにお孫さんが来ていたり。

余裕があれば、ハロウィンのお菓子の数は多めに準備することをおすすめします。
そして、できれば、日持ちのする個包装の市販のお菓子がいいと思います。

あまったら、1週間後にでも、子供のおやつに出してあげれば、また喜んでくれると思います。

次は、楽天で買えるハロウィンのお菓子をご紹介します。
大量に入っているので、子どもたちが多めにきても安心。

ハロウィンのお菓子を大量購入!

ハロウィンのお菓子を大量購入するなら、楽天がおすすめ。

いつものお菓子も、ハロウィンバージョンのパッケージになっていて、雰囲気たっぷり。

お菓子のパッケージがハロウィンなら、そのまま渡すのもよし!
複数のお菓子を入れるなら、パッケージが見えるように透明の袋がおすすめ。

大量に購入したお菓子が、普通の柄なら、ハロウィンバージョンの袋に入れるといいですよ。
ハロウィンバージョンの袋で、気分を盛り上げるのもいいです。

100枚入りなら来年も使えそう。

もし、子どもたちがそれぞれお菓子を入れる袋を持ってきてるなら、お菓子をそのままそのバッグなどに入れてあげてもいいですよね。

ハロウィンのお菓子を大量で安いのは何?


大量にお菓子を購入して、ハロウィンで配るなら、値段は安いほうがたすかりますよね。
ハロウィンのお菓子が大量で、しかも、安いものは、ずばり飴です。
しかも、ハロウィンバージョンではない普通のパッケージの飴なら、安く購入できます。

味にもこだわりの飴。

かわいい絵柄の飴。

飴なら、日持ちもするし、個包装になっているので、ハロウィンのお菓子として配るのに便利です。
大量に入っていて安いので、1人に何個の飴を渡すか考えて、包装してあげればいいと思います。

普通の飴を渡すだけでもいいけど、ハロウィンっぽくちょっとひと手間かけるといいですよ。
その方法は、キャンディネックレスです。
100均の透明フィルム、モールを準備します。
フィルムを細長く切って、飴を1個ずつ包み、飴の間をモールでくくります。
1周全部飴だと、作るのも大変なので、後ろ側は、リボンでつなぐという手もあります。
簡単に楽しいハロウィンのお菓子になります。

まとめ

ハロウィンのお菓子は、多めに購入して準備しておいたほうがいいですよ。
急に、子どもたちの人数が増えても、多めにお菓子が準備してあれば安心です。
お菓子を大量購入して、準備万端で楽しいハロウィンを過ごしてください。


-季節の行事
-,

執筆者: