毎日すすめ!こどもと暮らす

子育てや日々の生活を向上させるためのお役立ち情報を発信しています。

食べ物

オタメシの食品がお得!食品ロスを減らすにはセットで購入しよう!

投稿日:2019年9月4日 更新日:

スーパーで赤や黄色のラベルのついた商品って、魅力的ですよね。
欲しい商品が、割引きやセールになっていると、ラッキ~と思います。
そんなオトクな商品が、いつでも買えるショップを見つけました。
オタメシというショップで、食品ロスも減らせて、社会貢献もできるお買い物サイトです。

オタメシOtameshiは食品がお得に試せる!


オタメシOtameshiで、扱っている商品には、わけがあります。
訳があるから、お得に購入できます。

Otameshi

ワケアリな理由は、

・パッケージ変更
・賞味期限が近い
・外装に傷がある
・特別提供品

などがあります。

でも、商品自体は、普通に食べたり使用できるものです。

食べざかりの子供がいたりすると、賞味期限が短くても、すぐに食べ切ったりします。
ワタシ的には、賞味期限に対して、あまりこだわりがありません。

それよりも、お得に目がいっちゃいます。

オタメシで食品ロスを減らすことができる!

オタメシの魅力 その1
オタメシの商品は安い
半額やそれ以上の割引商品というものも、たくさんあります。
まとめ売りで販売されていて、1個あたりの値段を考えると、普通のスーパーよりもかなり安くなっています。
賞味期限にこだわりがない方なら、とてもお得に購入できます。
ワタシなら、オタメシで購入する物は生鮮食品ではないので、あまり気にしないです。
食品ロスを減らすことにもなりますね。

Otameshi

オタメシの魅力 その2
3000円以上の注文で送料無料になる
小さい子どもがいると、買い物に行って荷物を運ぶのも一苦労。
カートを押しながら、買い物カゴに商品を入れるのさえ困難。
オタメシなら、宅配便で玄関先まで届きます。
重いドリンク類もオタメシで取り扱っています。
3000円以上の注文なら、送料がかかりません。

オタメシの魅力 その3
必要なものを購入して社会貢献ができる
寄付先は、指定の団体から選べるので自分の支援したい団体が選べます。
毎日の生活に必要な食品や日用品を購入すると、その一部が寄付される仕組みです。

オタメシはセットされている食品の数が多い


とってもおトクなオタメシですが、気になる事があります。
それは、1商品あたりの個数が多いことです。
同じ商品が、一度にたくさん届くので、飽きてしまうこともあるかも。
Otameshi

自分の好きな味なら、大歓迎ですけどね。
家族みんなが好きな味なら、すぐ消費できそうです。

まとめ

オタメシは、お得に購入できて、社会貢献もできるショッピングです。
食品ロスが問題になっている今、とても気になる買い物方法です。
オタメシは日替わりセールがあるので、ちょっとした宝探し気分です。

おためしでおたのしみBOXというものを購入しました。
こちらで紹介しています。
おためしOtameshiのおたのしみBOXのお菓子ネタバレ!?

Otameshi

-食べ物
-

執筆者:

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。