毎日すすめ!こどもと暮らす

子育てや日々の生活を向上させるためのお役立ち情報を発信しています。

お出かけ

さんふらわあの会員になって割引やその他の優待をゲット!ポイントも貯まるよ

投稿日:

我が家は、新幹線でよく九州に行っていましたが、今回は、フェリーさんふらわあに車ごと乗せて船旅をすることにしました。
子どもたちも、楽しみにしてくれています。
いろいろ調べると、フェリーさんふらわあの会員になると、お得な割引が受けられたり、ポイントがたまります。
会員になるのは、簡単なのでやってみてください。

スポンサーリンク

さんふらわあの会員になるには?

フェリーさんふらわあの会員になるのは、簡単です。
インターネットで、Clubさんふらわあの会員登録をすればいいのです。
入会金や年会費は、かかりません。
インターネットで予約する時の会員登録とは別の、Clubさんふらわあの会員登録です。

私も、早速、Clubさんふらわあの会員登録をしてみました。
申請後、2週間程度で会員証が郵送されてくるそうです。

が、会員登録をして2日で、会員証が送られてきました。
かなり早くてビックリ

届いたカードがこちらです。
会員証とポイントカードです。

Clubさんふらわあ会員証

ポイントカード

スポンサーリンク

これがあると、フェリーさんふらわあにお得に乗れますよ!

さんふらわあの会員の割引はいくら?

さんふらわあの会員になると、お得なことがあります。
それは、フェリーさんふらわあの通常運賃から20%の割引きになります。

が、繁忙期や適用除外日は割引になりません。
ちょっと残念ですが、稼ぎ時は、そんなもんですよね。しょうがありません。
でも、それでも会員になるといいことがあります。

それは、繁忙期の予約が、早くできるということです。
Clubさんふらわあの早期予約は電話での受付になりますが、この特典は助かります。

例えば、2019年のお盆の時期(8月10日)の予約をしたい場合。
通常だと乗船予約は、乗船日の2ヶ月前の6月10日に予約開始です。
ですが、フェリーさんふらわあのホームページには、お盆の期間の早期予約の案内が、4月25日に発表されています。

8月10日の乗船予約開始について
・Culbさんふらわ会員で、乗用車で乗船する場合、電話予約なら、5月20日から(乗用車付き限定)
・インターネット予約は、5月25日から
・一般電話予約は、6月10日から

どうやら、Culbさんふらわ会員になって電話予約するのが一番早く予約を取れる裏ワザです。
次に、インターネット予約が早く予約が取れます。
電話予約は、通常と同じ乗船日の2ヶ月前です。

入会金・年会費がかからないClubさんふらわあの会員になっておけば、希望する条件でフェリーの予約がとれそうですね。

さんふらわあのポイントを貯めるとお得に旅ができるよ


そして、会員証と一緒にポイントカードが送られてきました。
5000円の支払いごとに、1個スタンプが押してもらえます。

10000円で、スタンプ2個です。
一番少ないポイントで10個ということは、5万円の支払いがあれば、朝食が1食優待されます。
発行当日から使えるので、乗った日の夕食、翌日の夕食で使うこともできます。

スタンプ10個
朝食優待券 1食1回

スタンプ20個
夕食優待券 1食1回

スタンプ30個
弾丸フェリー®(ツーリスト・1名様)または
ツーリストルーム(1名様・片道・6m未満のお車付)

スタンプ50個
ツーリストベッド(相部屋・1名様・片道・6m未満のお車付)または
プライベートベッド(相部屋・1名様・片道・6m未満のお車付)

スタンプ80個
スタンダードルーム(2名部屋または4名部屋・片道・大阪~別府航路、神戸~大分航路)または ファースト(4名部屋・片道・大阪~別府航路)またはスーペリア

スタンプ100個
デラックスルーム(洋室) 片道または
デラックスシングル(1名部屋・片道・大阪~別府航路)

スタンプ120個
スイート片道1名様~定員までご優待券

スタンプを120個貯めるには、60万円の利用が必要ですが、夢が広がりますね。

我が家は、往復15万円ほどかかりそうなので、30個スタンプが溜まりそうです。
行きで、10個のスタンプを使って、翌日の朝食が一人分無料にしたいと思います。
そして、帰りのフェリーで、夕食のバイキング優待に使えたらいいなと思っています。

まとめ

入会金・年会費のかからないClubさんふらわあ会員は、登録しておくとお得なことがありますね。
運賃の割引があったり、早期予約ができるので、旅行の予定がたてやすいです。
インターネットで簡単に登録できるので、やってみてください。

スポンサーリンク

-お出かけ
-,

執筆者:

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。