毎日すすめ!こどもと暮らす

子育てや日々の生活を向上させるためのお役立ち情報を発信しています。

お出かけ

さんふらわあは往復割引がお得!ネット予約で割引を適用させる方法

投稿日:2019年7月4日 更新日:

フェリーさんふらわあは、インターネットで予約できるので便利です。
空有席待ちも、インターネットでできるんですよ!
繁忙期にも往復割引がきくのですが、行き帰り同時に予約しなければなりません。
今回、わたしは、キャンセル待ちをしたため、行きと帰りが別々の予約になってしまいました。
それでも、往復割引の適用になったので、そのご紹介をします。

スポンサーリンク

さんふらわあの往復割引はどうやって適用させる?

繁忙期にフェリーさんふらわあに乗るなら、3つの割引が適用になります。
繁忙期は、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始で、詳しい日付は、フェリーさんふらわあのホームページで確認できます。

この繁忙期に、フェリーさんふらわあに乗る場合、使える割引は以下のとおりです。
・障がい者手帳割引
・学生割引
・往復割引(往復利用の場合のみ)

この3つの中の往復割引についてご紹介します。

往復割引は、その名の通り、フェリーさんふらわあを往復で利用する場合に適用になります。
往復割引は、往路の利用料金が10%引きになります。
往復割引の適用条件は、
・行きの乗船日を含む30日以内の復路を利用する
・行きと同一条件、同一運賃区間の復路に適用
・行きにその他の割引を受けていない

フェリーさんふらわあは、インターネットで予約ができるので便利です。
往復予約をすれば、その場で往復割引の適用になります。

さんふらわあをネット予約した時の割引の仕方

今回、キャンセル待ちをして、フェリーさんふらわあの予約をしました。
キャンセル待ちをした結果、予約するときに往復で予約することができませんでした。
繁忙期に予約すると、なかなか往復で予約することができません。

スポンサーリンク

でも、同一条件の乗船なので、往復割引の適用になります。
フェリーさんふらわあに直接、電話で問い合わせてみました。

フェリーさんふらわあ 問い合わせ電話番号

大阪-別府,神戸-大分
コール さんふらわあ
0120-56-3268
【平日】9:00~20:00【土日祝】9:00~17:00

大阪-志布志(鹿児島)
さんふらわあ コール
0120-3268-56
【平日】9:00~20:00【土日祝】9:00~17:00

「片道予約でも、同一条件で利用の場合、往復割引の適応になります」とのことでした。
ということで、復路が10%OFFになります。

でも、もう、ネットで支払手続きをしてしまいました。
どう手続きは、割引の対応になるか聞いてみました。
方法は、2種類あります。

その1
電話で、往復割引適用に変更してもらう。
そうすると、往路のチェックインの時に窓口で、現金で返金してもらえます。

注意することは、通常ならネットで1回のみ変更できるという権利がなくなります。
でも、電話すれば変更は受け付けてもらえます。

変更する電話ができなさそうな場合は、次の方法で往復割引を適用できます。

その2
復路のチェックインの時に、往路乗船の半券を提示します。
その場で、復路の割引が適用になります。

この方法なら、インターネットでの変更が1回に限り実行することができます。
行きの半券をなくさないように注意です。

往復割引を適用させるには、自分に合った方法でどうぞ。

さんふらわあでいくら割引になる?

我が家の場合、往路の10%は、約8000円程度になるので、往復割引になって助かります。
半券を失くすかもしれないし、復路の手続きが素早くできるかなぁと思って、事前に往復割引の適応をしてもらいました。
よっぽど、乗船予定に変更はないので、ネットで変更できなくなってもいいかなと。
もし、予定が変わりそうだったら、フェリーさんふらわあの問い合わせ先に電話しようと思いました。

まとめ

楽しい旅の費用が少しでも、お値打ちになると嬉しいですよね(*^_^*)
ネットで往復割引ができなくても、電話で問い合わせてみるといいですよ。
私も、約8000円の往復割引の返金があるなんて、助かります。
楽しい船旅になりますように!

さんふらわあをキャンセル待ちした時のことを書いてます。
さんふらわあの空席待ち順位はわかる?実際にキャンセル待ちした結果

フェリーの旅の持ち物は??
フェリーでのおすすめの過ごし方はゲームがいい!便利な持ち物も紹介

フェリーに子連れで乗る時の持ち物!赤ちゃんがいる時や便利なものは?

スポンサーリンク

-お出かけ
-,

執筆者:

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。