毎日すすめ!こどもと暮らす

子育てや日々の生活を向上させるためのお役立ち情報を発信しています。

お出かけ

プライムツリー赤池のカートは赤ちゃんOK?ベビーカーは無料貸出し!

投稿日:2019年5月11日 更新日:

赤ちゃんと一緒におでかけする時は、ベビーカーが必須ですよね。
でも、ショッピングセンターだと、お店にあるカートに赤ちゃんを乗せることが多いです。
買い物カゴも一緒にのせられて便利です。
今回は、プライムツリー赤池にあるカートについてご紹介します。
無料貸出のベビーカーもあるので、赤ちゃんの月齢や用途で使い分けるといいですよ。

プライムツリー赤池のカートは赤ちゃんOK?

プライムツリー赤池にある、カートは、このタイプです。

生後12ヶ月から48ヶ月未満と記載されています。
このタイプは、一人座りができるくらいじゃないと使えないですよね。

買い物かごが、2つのせられるのは便利ですけど。
プライムツリー赤池には、キャラカートや、リクライニングできる月齢の低い赤ちゃん用のカートは、ありません。

ですが、実は、3階にあるアカチャン本舗の店内には、月齢の低い赤ちゃん用のリクライニングできるカートが置いてあります。
ここのカートは、100円を入れると、鍵が外れて使えます。
そして、アカチャンホンポの店内の同じ場所に戻せば、100円が戻ってくるシステムになっています。
置いてあるカートの台数は、少ないです。

こんな感じです。

もし、駐車場までベビー用のカートを持っていって、100円を返却してもらうには、
アカチャンホンポまでいくしかありません。

スポンサーリンク

プライムツリー赤池ではベビーカーが無料!?


プライムツリー赤池には、無料貸出のベビーカーがあります。
1階のインフォメーションで、借りることができます。

座面はクッション性があって、スーパーのカートというより、自宅にありそうなベビーカーです。
座面の下に、荷物を入れるスペースがあります。
が、買い物かごを掛ける場所ありません。
イトーヨーカドーで買い物かごを使う時は、手にもつ必要があります。

イトーヨーカドーの食品売り場は、9時からオープンしています。
が、無料のベビーカーを借りるインフォメーションは、10時にならないと開きません。
9時から10時までは、さっき紹介した青いイスのカートを使うしかありません。

なので、月齢の低い赤ちゃんと一緒に買い物する場合は、抱っこ紐かベビーカーを持っていたほうがいいですよ。

まとめ

プライムツリー赤池では、台数が限られていますが、無料で貸し出してくれるベビーカーがあるので便利です。
が、台数が限られていたり、1階のインフォメーションでしか借りることができません。
カートは、一人座りができる月齢くらいしか乗れないタイプしかありません。
低月齢の赤ちゃんと一緒に、お買い物するならベビーカーを持参したほうが、楽ちんそうです。

プライムツリー赤池の駐車場情報です。
プライムツリー赤池の駐車場の料金は?最新の情報と実際に行ってきた!

赤ちゃん連れで行く時に気になること
プライムツリー赤池の立駐から店内に入るときの入り口はどこが便利?

お得なクーポン情報!
プライムツリー赤池のゲーセンのクーポンをファミリーファームで使ってみた

プライムツリー赤池のお店紹介
プライムツリー赤池にある子供の遊び場のしろたんランドの料金と営業時間

プライムツリー赤池のハワイアンカフェメレンゲでパンケーキを食べてきた!

近くにあるよ
名古屋市天白にある農業センターの駐車場の情報!

名古屋の天白にある農業センターで食事はどうする?ご飯は食べられる?

しだれ梅まつりが平針で開催!駐車場の混雑回避と車で行くときの裏技

スポンサーリンク

-お出かけ
-,

執筆者:

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。