毎日すすめ!こどもと暮らす

子育てや日々の生活を向上させるためのお役立ち情報を発信しています。

ファッション

ドクターマーチンのレディースのブーツは3ホールと8ホールが人気

投稿日:2018年12月19日 更新日:

ドクターマーチンといえば、ショートブーツが有名ですよね。
最近は、3ホールタイプのドクターマーチンの人気も上がってきています。
ドクターマーチンを履くだけで、なんかちょっとおしゃれになった気分です。
今回は、ドクターマーチンのレディースの8ホールブーツ、3ホールをご紹介します。

ドクターマーチンのレディースブーツ

ドクターマーチンの定番人気と言えば、8ホールのブーツです。
イギリスで生まれたドクターマーチンは有名なアーティストやミュージシャンによって世界中に広まりました。

楽天のワークブーツランキングにも、8ホールや最近人気の3ホールタイプなどがランキングインしています。
チェック!
楽天のレディース ワークブーツランキング

ドクターマーチンのレディース 3ホール

ドクターマーチンのブーツの中で、最近、人気上昇中なのが「3ホール」タイプです。
その名のとおり、ひもを通す穴が3つある靴です。
3ホールは「1461」というモデルです。
その中でも「1461W」というのが、レディース向けになっています。

 

ドクターマーチンの3ホールをすっきりと履きたい場合や、足の幅が細めの方は、レディースタイプの「1461w」がいいですよ。
レディースタイプ1461Wは、ワイズが少し細めになっているので、スリムに見えます。
つま先部分も、わずかに上に反っているように感じられます。
女性らしいスラリとしたイメージで履きたい場合は、1461wがおすすめです。

「1461」タイプは、男女兼用タイプなので、女性がはいても違和感はありません。
甲高、幅広の場合は、通常の1461(男女兼用モデル)がおすすめです。

 


ドクターマーチンの靴は、はじめ革がとても硬いです。
履き始めは、びっくりするかもしれません。
が、履けば履くほど自分の足にぴったりになってきます。
革もなじんでくるので、歩きやくなってきます。
履き込むほどに味のあるシワがでて、愛着のある一足になりそうです。

ソール
歩行するときに、ソール内の空気が衝撃を吸収するので快適な歩き心地です。
ソールの素材は、特殊ゴムでできているので、高い耐久性と柔軟性をあわせ持っています。
強度にも優れています。
かかとは、3cmの高さがあるソールなので、スタイルアップにもなりますね。

ファッション性
スカートにもパンツにも合うデザインなので、幅広いファッションで活躍します。
そして、短靴なので季節を問わず履くことができます。

サイズ
1センチ刻みになっていて、ハーフサイズはないです。
uk3 22.0cm
uk4 23.0cm
uk5 24.0cm
uk6 25.0cm
uk7 26.0~26.5cm

ドクターマーチン 3ホールの口コミをご紹介します。

サイズ

・普段22.5~23cm → uk3購入 足の幅も甲の高さもないのでぴったりでした
・普段23cmのコンバース、幅広 → uk4 少し大きめだったのでインソールを入れました
・普段23.5cm、スニーカー24cm → uk4購入でぴったりでした。
・普段23.5~24cm幅広 → uk5購入 横幅はぴったりで、長さが少し大きめでした
・普段23.5~24cm幅広 → uk6購入 中敷を入れて、タイツと普通の靴下でいい感じでした
・普段24~24.5cm → uk5購入 大きめでしたが、中敷をいれるのでOK
・足の幅が広い方は大きめがおすすめです

・新品のドクターマーチンは革が硬いですが、履いていくうちになじんできそうです
・革が硬いのではじめから長時間歩くのにはむかないかもしれませんが、とてもおしゃれに見えます

デザイン

・服にとても合うので、履いているだけでテンション上がります!
・おしゃれ靴としていいです
・憧れのドクターマーチンをお値打ちに購入できてよかった!
・とても気に入ってます!服のコーデを選ばすにはけるのでおススメです

みなさん、ずっと欲しいなぁと思っていて、思い切って購入して大満足(*^_^*)という感じですね。

インソールなどを入れて、自分の足にあうように調整している方多いようです。
店頭でサイズや履き心地を確認してから購入するほうがいいかも。
生産国や個体差があるみたいなので、必ずしもどの靴も同じサイズ感ではないようです。

ドクターマーチン レディース 8ホール

ドクターマーチンといえば、8ホールのショートブーツが定番ですよね。
こちらもレディースタイプがあります。
ドクターマーチンの8ホールショートブーツは「1460W」というタイプです。
人気&定番のショートブーツなので、口コミが1500件超えてます。

 

8ホールのドクターマーチンのブーツは、かっこよくてかわいい!
ガーリーなスカート、ワンピスタイルに合わせてもいいし、スリムパンツでかっこよくきめてもおしゃれ!
1足持っていれば、いろいろ履き回せますよ。
ドクターマーチンのブーツを履いてれば、なんか気分もアガるし、おしゃれになった気分(^_^)v
長い間、世界中で愛されてきたドクターマーチンは、今のファッションに外せないアイテム。
8ホールブーツは流行に左右されない定番アイテムなので、一足は持っていたいブーツです。

こちらは、ユニセックスモデルの1460です。
幅広な足のタイプの方におすすめ。

 

まとめ

おしゃれは、足元からなんていいますが、ドクターマーチンのブーツなら納得ですよね。
欲しいサイズが売り切れの場合があるので、自分のサイズを見つけたら、早めに購入しておいたほうがいいですよ。

こちらは、1460W、1461Wのおススメです。
幅が細めです。

こちらは、1460、1461タイプです。
幅が広い、男女兼用モデル。

-ファッション
-,

執筆者:

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。