毎日すすめ!こどもと暮らす

子育てや日々の生活を向上させるためのお役立ち情報を発信しています。

クリスマス

クリスマスのプレゼントに8歳の女の子が喜ぶもの!小学生は何を交換する??

投稿日:2018年9月28日 更新日:

クリスマスのプレゼント選びは、本当に悩みます。
8歳の女の子だと、自分の好みもでてくるし、おもちゃ屋さんに売っている“THEおもちゃ”には、興味がないこともあります。
そんなときに、おすすすめしたいクリスマスプレゼントをご紹介します。
実際にわが家の8歳になる女の子が欲しいといったものですよ!

クリスマスのプレゼントで8歳の女の子におすすめは?

実は、わが家の8歳になる女の子は、相変わらずぬいぐるみが大好きです。
おもちゃ屋さんではなくて、雑貨ショップやショッピングセンターにあるバラエティショップにおいてあるぬいぐるみが大好きです。

その中でも、8歳のうちの女の子が最近、お気に入りなのが「ty」(タイ)シリーズです。

キラキラとした大きな目をしたカラフルな動物のぬいぐるみです。
一匹ずつ名前と誕生日の書いてある、赤いハートのタグをつけています。

キーホルダータイプや、両手に乗るくらいのサイズ、コロンとしたお手玉タイプのものなどがあります。
モチーフになっている動物もさまざまで、ドラゴンやユニコーン、ミニオンもあります。

ショッピングセンターに行くたび、雑貨ショップのオリンピアで新しい子がいないかチェックしています。
オリンピアは、東海、関東、関西地区にショップがありますよ。

値段は、1つ500~1000円程です。

そして、もうひとつ気になるぬいぐるみがあるようです。
それは、「すみっコぐらし」のぬいぐるみです。
すみっコぐらしのぬいぐるみは、サイズが豊富です。
抱き枕くらいのさいずから、手のひらサイズまであります。
うちの8歳の女の子が気になっているのは、手のひらサイズの小さいサイズのぬいぐるみです。
「てのりぬいぐるみ」と呼ばれているものです。

ショップで、ずらりと並んでいるのをみると、あれもこれもかわいい~!全部欲しい!と言っています。
ちいさなキャラクターと、ハウス、雑貨、服などが販売されています。

季節によって、限定バージョンのすみっコたちにも会えますよ。
ハロウィンの季節には、デビルバージョンやかぼちゃのパンツをはいたぬいぐるみがかわいかったです。

ぬいぐるみ自体は、500円くらいから販売されています。
小物は、1000円以下のものもありますが、大きなハウス+ぬいぐるみ+小物のセットになると、数千円します。

小学生になると、サンタさんパワーが弱くなってきません?
現実的になると言うか・・・

そんなときは、サプライズプレゼントよりも本人が選ぶほうがいいかもしれません。
小学生の女の子なら、自分の好みもはっきりしてきます。

そこで、おすすめのプレゼントがあります。
それは、「サンホ」の商品です。
サンホとは、アクセサリー・雑貨通販のサン宝石のことです。

サンホは、小中学生の女の子が好きなデザインの文房具やデコパーツ、ファッション雑貨などを取り扱っています。
あの「ほっぺちゃん」もサンホの商品ですよ。

直営店もありますが、通販でも購入可能です。
値段もそんなに高くないので、子どものおこづかいでも買えるものが多いです。

カタログがあるので、取り寄せるといいですよ。
ネットでも選べます。
そして、その中から本人の好きなものを選ばせるのです。
「○円以内になるように、選んでね」と伝えておけば、いろいろ計算してプレゼントをえらんでくるのではないでしょうか?

小額のものをたくさん選ぶか、高額1点買いか?!
選ぶのが楽しくなりそうですよね!

クリスマスのプレゼントを交換する小学生におすすめなのは?


子どもたちが少し大きくなると、友達とクリスマス会をすることもありますよね。
そして、クリスマス会の定番と言えば、プレゼント交換です。
何にしようか、悩みます。
○円以内っていう中で、みんなが喜ぶものを選びたいですよね。

それなら、やっぱり、先ほど紹介したTYや、すみっこのぬいぐるみがいいですよ。
でも、もしかしたら、すでにもっているぬいぐるみとかぶる可能性があります。
そんなときは、ぬいるぐみの新作を選ぶといいですよ。

それか、サンホの商品もおすすめです。
サン宝石の商品は値段の安いものが多いので、決めた金額になるように詰め合わせてプレゼントすることができます。
文房具を選べば、学校で使ったりできるので、もてあますことはありません。

まとめ

クリスマスのプレゼント選びは、楽しいですよね。
でも、たくさんありすぎて何を贈れば喜んでくれるか、悩んでしまいます。
そんなとき、今回の情報がお役に立てばうれしいです。

 

こちらでもクリスマスのプレゼントについてご紹介しています。

クリスマスプレゼントで女の子におもちゃ以外なら文房具!高学年は?

-クリスマス
-,

執筆者:

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。