毎日すすめ!こどもと暮らす

子育てや日々の生活を向上させるためのお役立ち情報を発信しています。

ファッション

子供の浴衣は楽天でセパレートタイプがラク!サイズはどう?

投稿日:

夏に着たいといえば、浴衣ですよね。
子どもにも着せてあげたいと思います。
でも、着付けをどうやっていいいかわからないし、すぐ着崩れそうです。
そんなときには、セパレートタイプの浴衣はどうですか?
洋服みたいに着られるので、気負いせず浴衣を着ることができますよ。

子供の浴衣は楽天で!


楽天でランキング1位にもなった2WAYセパレート浴衣です。
ワンピースと、上着、帯がセットになっています。
レビューは、250件以上、評価は4.0以上あるので、たくさんの方が購入して、高評価のようですよ。
楽天で子ども浴衣をチェックです!→子供 浴衣セット ランキング【楽天】

楽天の子供浴衣はセパレートがラク!

この2Wayセパレート浴衣は、ワンピースとして着ることも、上着を合わせて浴衣にもなります。
浴衣を着る機会が数回だとしても、ワンピースとして着ることができるので、着る回数が増えますよね。

 

素材は、上衣・ワンピは綿で、帯はポリエステルです。
ワンピと上衣は、素材が薄い感じがしますが、逆に涼しげとの口コミがあります。
綿素材なので、おうちで洗濯できて、お手入れしやすいです。

楽天で女の子の浴衣のサイズ選び


通販で、服を買うときの心配事にひとつにサイズ選びがあります。
韓国子供服とありますが、この浴衣は日本規格のサイズで作られています。
サイズは、90cmから140cmまであります。
サイズの幅が広いので、姉妹でおそろいもできますね。
サイズ表を目安に、子どもの合うものを選んでください。

それぞれのサイズの口コミをご紹介します。

100cm
・もうすぐ2歳の子で、90サイズの子に100サイズを購入。丈が長かったので、直さないといけない感じです。
・普段90サイズジャストな痩せ型が娘に、100を購入。袖もすそもぴったりで直す必要はありませんでした。
・小さめの3歳の娘には、丈が少し長くて動きにくそうでした。
・身長95センチで、100を注文。丈がぴったりでした。
・3歳の子どもに100を着せたら、丈がちょうどよかったです。横幅も、インターを着た状態で、ゆるくもなくきつくもなく、ほどほどのゆとりでした。
・93センチの娘に100を買いました。来年も着せたかったので、もうひとつ大きなサイズでも着れたかも。

110cm
・93センチの娘に110を購入して、少し長かったけど問題ありませんでした。
・3歳15キロ、普段100のサイズですが、110を買いました。丈が長めくらいでちょうどよかったです。来年も着れそうです。

120cm
・身長104cmの子に、120を買いましたが、不恰好でもなく、あり!
110センチの娘に120購入で、丈が長かったので、肩紐のボタンの位置を付け替えて調節しました。
・普段110(5歳、103センチ)の娘に、120を購入。少し多きめでしたが、来年も着せたいので、狙い通りです。
・112cmの身長で、120を購入。丈はくるぶしくらいでした。

130m
普段130センチを着ていて、130センチを購入でちょうどいい大きさでした。
・120の娘に130を購入。自分でワンピのボタンを増やしました。長く着られそうです。

140cm
・普段140で、そのままでちょうどいい丈でした。少し短くてもかわいいので来年も着れそう。
・普段130の服を着ている娘に140を購入で、ぴったりでした!
130を着ている娘に、来年も着られるよう140を購入。少し大きいですが、ワンピースをウエストで調整して、丈を短くして着させます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【総合1位】韓国子供服◇浴衣3点セット◇セパレート キャミワンピース 帯 花柄 百合 リボン レトロ レース 黒地 和柄 椿 古典 ひまわり 毬 牡丹 薔薇 金魚 簡単 花火大会 夏祭り 2018 子ども服 Bee 夏 女の子 キッズ用 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm
価格:2499円(税込、送料別) (2018/7/30時点)

 

ジャストサイズかワンサイズ上を購入される方が多いようです。
少し細身のつくりになっているみたいです。
丈が長かった場合は、ワンピの肩紐のボタンの位置を付け替えたりして、丈を短くすることができます。

色落ちや色移りを考えて、最初は単品で洗ったほうがよさそうです。
できれば、畳んだままぬるま湯で押し洗いをして、形を整えてから日影干しするといいですね。
生地をいためにくいです。

帯はオーガンジーのようで、透ける感じがありました。
生地が薄いですが、値段もお安いので満足です。

セパレートタイプの浴衣のいいところは、
ワンピースタイプなので、甚平のように着させるのがラク!
着崩れることもなくて、はだけてしまってもすぐ直せる!
暑くなったら、上着を脱がせてワンピとして着られる!
というところがありますよ。

まとめ

イベント用の服は、なるべく安く購入したいですよね。
この、2Wayセパレート浴衣なら、かわいいし、着付けもいらない、さらにお財布にやさしい!
かわいい浴衣でステキな夏をすごしてください!

-ファッション
-,

執筆者:

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。